
ぶんか社様のレーベル蜜恋ティアラにて読み切りを3作描かせていただきました。
「婚約破棄からはじまる結婚生活」
蜜恋ティアラvol.110 読み切り
「公爵様は不憫な令嬢を溺愛したい」 1話 蜜恋ティアラvol.111 読み切り 2話 蜜恋ティアラvol.114 読み切り
単話でも配信中。
コミックシーモア先行配信、他書店様には1か月後の配信となっています。

今回のお話は読み切りでヒロイン視点ではありますがフォンスタイン公爵家兄弟の結婚事情です。
リアはデイトリヒの婚約者として14歳からフォンスタイン家で育つが、リアとデイトリヒの弟であるアルフォンスは叶わないと恋だと知りながらも密かに想っていました。 デイトリヒはそれを知りつつ、二人が可哀そうだなと思いながらも政略結婚だからとあきらめていたところデイジーに出会い・・・
2作品とも繋がっている内容になります。
順番的には「婚約破棄からはじまる結婚生活」が始まりになります。
リアは公爵令嬢でデイジーは隣国の侯爵令嬢。リアとの婚約破棄するのには難しいのに何故デイトリヒはデイジーと婚約できたのか。なぜデイトリヒの机にはいつも他の令嬢からの手紙や肖像画が置かれていたのか。 など読み切りなので詳しい事情は入れれなかったのですが、ちょっと意味ありげなコマやセリフも入れています。
デイトリヒはフォンスタイン家に忠実で完璧に生きてきた人なので、彼が自分の意志で動かなければこの話は始まらなったと思います。
デイトリヒとデイジーのお話は読み切りというのに話が思い浮かびすぎてまだまだ描きたいことが沢山と増えてきてしまっている状況でちょっと困りものですがいつか何かで続きが描ける機会があれば・・・と思います。
読み切りなのに2話目も好きに話を描かせていただきとても感謝しています。
読み切りも初挑戦ですごく難しかったのですが勉強になりとても楽しかったです。もうちょっと内容が濃く1話でもうまくまとめれる力をつけたいという目標もできました!
今後連載2作控えていて、しばらくロマンスファンタジーTLが続きますので そちらの方も興味がありましたら読んで頂けましたら嬉しいです。
Comentários